【私が美味しいと思うマカロン】

愛知へ来たら行きたいと思っていた場所、名古屋ふらんすサロンドテ。
何を隠そう、相棒がお仕事で関わらせていただいているお菓子屋さんです。

一番の定番商品はこちら。

キオスクやお土産物屋さんで売られているので、ご存知の方も多いかもしれません。

このサロンドテでは名古屋ふらんすなどの物販の他に、カフェも併設されています。
物販とカフェの併設という共通点から、以前お世話になっていた文房具カフェを思い出し、無駄にいろいろ気になってしまった。。。
純粋に楽しめないのはあまり良くない傾向ですな。

そして私が何を目的にしていたのが、こちら。

マカロン。
私は甘すぎるものが苦手なので、基本的にマカロンは苦手な部類のお菓子です。
友人のパン屋さんが作ってくれたものは外側の甘さが控えめで美味しかったけれど、一般的に売られているものは外も中も甘々で苦手。
唯一美味しいと思ったのは、友人のパン屋さんが作ってくれたものとラデュレのもの。

しかし相棒が
「ここのマカロンは美味しいよ。」
と言っていたのを聞いて、気になっていたのです。

フランボワーズとピスタッシュをいただきましたが、確かに甘さ控えめで美味!
小さいけれど満足感の高い一品でした。
今までノーマークだったマカロンに対して、グッと興味が湧いてきたぞ!

この日は新しい長久手店オープン直前で多くのスタッフさんはその準備へ行かれていたらしい。
そして相棒はお店のスタッフさんから
「今度長久手店ができるので、そちらにも是非いらしてください。」
と言われるの巻。
名古屋ふらんすさんとは結構しっかりとお仕事させていただいているので、オープンに際してもあれやこれや作っていた相棒。
しかし普通に対応している相棒を見ていた私は思わず笑ってしまいましたとさ。

帰り道、
「あなたを名古屋ふらんすに連れてくるっていう任務は遂行できたな。」
と言った相棒。
私も何かひとつミッションをクリアしたような感覚になりました。

次は長久手店でジェラート食べようっと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク