【自分を知る】

写真は新宿のバスタ、そして奥に見えるのは新宿モード学園の建物です。
5月に東京から常滑へ帰る時に撮った写真。
この日も名古屋駅へ向かうバスの中でデータを整理したり、寝たり、写真のリサイズをしたり、いろいろとしていたわけですが、
中でもちょっと面白かったのがエムグラムという性格分析診断。
友人たちがFBでやっていて気になっていて、108コの質問に答えなきゃいけないので、これはバスの車中にピッタリだと試した結果がこちら。

たくさんの質問に答えただけあって、かなり当たっているかと!

今も昔も凝り性、合理主義、そして何気に堅実主義(意外かもしれませんが)。
昔は心配性で繊細。
最近は友人曰く、一匹狼、協調性が低い、コミュニケーション能力高め。

結果を見て、なんだか振り幅の大きい人だなと思っていたら、
「相性のいい相手の存在確率は4282人に1人」
と。
少ないと思ったけれど、計算したら日本だけで30000人近くもいるらしい。
世界全体で考えたら17万人もいるではないか!

協調性が低いとか、少し繊細とか、ネガティブ要素が書いてあった事なんてすっかり忘れ、
「私ったら友達100人どころじゃなくて、もっともっとできちゃうかも!」
と妙に嬉しい気持ちになって名古屋に降り立ち、またここでもモード学園の建物に出くわしたのでした。

図らずして、次は大阪のモード学園に辿り着くのかしら。

※エムグラムは偽物も多いらしいので、お試しの方はご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク