【必要のないものは自然と離れていく】

language:
スポンサーリンク

写真は新宿のバスタ。
おとといも高速バスを利用して、名古屋から新宿バスタまで来ました。
いつもならバス内でパソコン作業をしているのですが、今回は名古屋を出発してすぐに爆睡。
なぜか休憩所のサービスエリアでは自然と目がさめるのですが、その他の行程はずっと爆睡して、あっという間に新宿まで来てしまいました。
寝不足の極みだったこと、座り心地のいい最後列シートだったこと、パソコンが手元になかったことが影響して、いい睡眠時間を手に入れられたようです。

ちなみにパソコンは買い換えて10か月しか経っていないのに、3回目の入院。
薄いMacbookは持ち運びに便利なのですが、やはり薄くて軽くしている反面、いろいろと不具合も出やすいのかしら。

一方、こんな頻度で壊れるのは何か意味があるのかなとも思います。
生活の中でパソコン作業に時間を割きすぎだとか、そういう神のお告げかしら?

ちなみにバックアップは3月から取りそびれていたので、結構なデータが失われました。
悲しくないと言ったら嘘になるけれど、ないならないでどうにかなっています。
明日発送の通販のラベルデータを作り直すことになりゼーゼー言っておりますが、
発送先のデータは皆さんのご協力のもと再収集することができました。
(心から感謝!)
レシピデータも私の手帳を見れば、擲り書きのものが残されています。
写真データもブログやインスタなどに最低限載せてあります。
ということは、失ったものは大して必要のないものだったのだなと思うわけです。
図らずしてパソコンの中を断捨離できて、こりゃよかった!
しかし周りにご迷惑をおかけするので、これからは毎週バックアップをとろうと心に決めたのでした。

スポンサーリンク