【いちじくとタイカレーのマフィン】

language:
スポンサーリンク

まずはお礼。
広島PARCOでの販売は無事終了いたしました。
お菓子を手にとってくださった皆様、SNSで情報を拡散してくださった皆様、そしてこの様な機会を下さったJinさん、
心より感謝申し上げます!
見知らぬ土地でたくさんのお菓子たちがお客様の元へ旅立てたのは、
Jinさんをはじめ、ディスプレーやレジ打ちなどをしてくださった関係者の皆さまのおかげです。

そして今週末の新丸子の路地裏マルシェ、鬼子母神手創り市です。
写真のいちじくとタイカレーのマフィンもお出しする予定です。
カレーペーストと自家製いちじくジャムを練り込んだしっとり生地の上に、トルコ産のいちじくをドンと載せています。
いちじくの種のプチプチ感がお気に入りのお菓子です。
そしてお次はのらぼう菜とベリーのマフィン。

刻んだのらぼう菜を練り込んだしっとり生地の上に
木いちご,苺,ブルーベリーの自家製ジャムが乗ったマフィン。
試作時の写真ではのらぼう菜の量が少ないけれど、本番はもっとグリーンにいく予定です。

一口サイズですが、おからがたっぷり入っているので腹持ちは抜群。
パサパサ感はないので、おからが苦手な人も入っていることに気づきませんでした。

春はお天気が不安定なこともあり、雨が降らないように祈りを捧げる日々を送っています。
どうか土曜日も日曜日も、曇りでいいから雨は降りませんように!!!

スポンサーリンク