【おじさんおばさんがクリスマスに恋ダンスを踊る】

language:
スポンサーリンク

img_4605

今年はクリスマスイブにお菓子の製造を終えて、パーティーウィークに突入しました。
事務作業と試作は残っていますが、遊びも存分に楽しまないとね。

1発目はクリスマス当日、マラソン仲間のお家にて。
前菜がたくさん並び、お鍋が2種類。
一つは火鍋。

img_4610

背後に写っているのは作り手の女性。
今年私が一番つるんでいただろうお姉さまです。
そしてもう一つのお鍋は、この家のシェフが純和風のお鍋を作ってくださりました。
(写真撮り忘れました。。。)
材料の一つとして使ってもらったのがこちら。

img_4603

仙台のEmiさん家のセリ。
これが新鮮で、しっかりしていて、美味なので送っていただきました。
シェフの出汁の味付けといい最高!

それからクリスマスらしくecole criolloのケーキ。

img_4615

濃いめのチョコレートケーキはそれだけでも美味しいけれど、ケーキの直後に泡盛を飲むと想像以上の美味しさでした。
学生の頃、石垣島の酒造に行くほどハマったのに、チョコレートがあうとは知らなかったな。
今度から泡盛を飲むときはチョコレート必須!

もろもろ準備してくださったみなさま、ありがとうございました。

そんなこんなでみんないい感じにほろ酔い。なぜか
「會田が恋ダンスを踊れるらしい。」
と一人が言い出したのを皮切りに、クリスマスに34〜57歳の男女7人で恋ダンス。
ちなみに私を含む全員が人生初の恋ダンスです。
みんなでyoutubeの振り付け画像を見ながら練習を積んでいる動画を後で見たら、なかなか滑稽でしたとさ。
大好きな藤井隆ばりになりきって踊れるようになりたいな。

帰り道に電車に乗りながら、
恥ずかしさもなく踊れるようになった自分は、
「いい感じに年を取ってきたな。」
と思ったり、
マラソンを始めて、いい仲間に恵まれて良かったなとか、
楽しい1年だったなとか、
来年もいい年になりそうだとか、
穏やかな気持ちになりましたとさ。

来年もどうぞよろしくー!

15774706_1288015261265762_5142801504757680094_o2

(カメラマン、酔って寝てしまっていた人は写っていません。)

スポンサーリンク