【夏空ドリンクを作るWS】

DSC05363

今日は7月に参加した新丸子の路地裏マルシェのレポ。

店舗が参加する地域のマルシェで、つくりてのお菓子を卸させてもらっているCommon Lifeさんでは川崎産お野菜の販売が行われました。

DSC05358

つくりてはお菓子の販売と、
「夏空ドリンクを作ろう」と題したミニワークショップで参加。

バタフライピーというマメ科のお花のハーブティーに
きゅうりのジャムを入れて、

DSC05365

豆乳ベースのクリームで雲を描きます。

DSC05366

想像以上に難易度が高く、反省。

この後、ゆずのシロップを注ぐと赤紫色に変化します。

DSC05368

小さな子は速攻でかき混ぜていました。
そりゃそうか!

当日は雨の寒い一日となりましたが、予想以上のお客様に参加していただき感謝の限りです。

顔ハメパネラーのCommon Lifeオーナーdeco.さんと撮った写真がこちら。

marche2

私もきゅうりになりきればよかった!!!

そして被り物が好きなdeco.さんが私のために用意してくださったのがこちら。

marche

秀逸の一言につきます!
deco.さん、手創り市の常連さん、コモンライフの常連さんの温かさを感じる1日となりました。
コモンライフさんでのワークショップは3回目。
手創り市のようなたくさんの人で溢れかえるイベントも楽しいけれど、
個人店でのお客様との濃い時間も楽しい。
体調を崩して何も食べられなかった時につくりての「人参だらけパウンド」は食べてくれたというお母さんのお話しは身震いするほど嬉しいのである!

最後にCommon Lifeさんの店内を少しご紹介。

DSC05362
作家さんのアクセサリー、

DSC05360

食器や調理器具、布小物もたくさん揃っています。
deco.さんのセンスが光るラインナップは普段使いにはもちろん、
こだわりのギフトを選びたい時にももってこいのお店です。

これからもCommon Lifeさんとつくりてをどうぞよろしくお願い致します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク