【6月の&SCENE(養源寺手創り市)】

IMG_2827

今日は6月の鬼子母神手創り市のレポ。
この日は梅雨にもかかわらず、開催3日前にお天気予報がガラリと変わって晴天。
雨天中止かと踏んでいたので、大急ぎでお菓子を作るの巻。

この日のイチオシは、玉ねぎと自家製ゆかりのケーキ。
蒸し煮にして甘さを引き出した玉ねぎと塩っ気の感じられるゆかり(赤しそ)が入っています。
見た瞬間に
「えー!玉ねぎとゆかりだって!あのゆかりご飯のゆかり?」
と仰った後、説明を聞いて買ってくださるお客さんが多くて嬉しい限り。
その場で食べて、持ち帰り用にと追加でご購入してくださる方もいらっしゃいました。
感謝感謝です!

ちなみにこの日の私は自作のド派手ロングスカートを履いていたのですが、
会場に着いてから大きなミスが発覚。

IMG_2829

急いでつかんだ靴下を履いてきたら、おばあちゃんみたいな仕上がりになってしまいました。
あまりのマヌケっぷりに、この日来てくださった友人や常連さんに
「見てくださいよー、この靴下!」
と見せまくった1日。
「隠しておいたら、バレないから!」
と友人に言われたけど、見た方が笑ってくれたら嬉しいので万事OKです。

そしてこの日、友人のchaRicaさんが差し入れてくれたジュースShine&Shineがとても美味でした。

IMG_2830

原材料はキウイフルーツと水のみ。
普段ジュースを飲まないけれど、これは美味しい!
お値段が張るようですが、かなりオススメ。

この日も最後まで雨に降られず、完売にて閉店。
ありがたい限りです、本当に。

次回の出店は17日の鬼子母神手創り市。
靴下のセレクトを間違わないように気をつけようっと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク