【表参道散歩】

IMG_2715

今日は6月上旬のお出かけのお話。
まずは中高時代の友人が作っているアクセサリーWachicの展示を拝見。
シンプルで、斬新なんだけど懐かしい趣のあるアクセサリー。
友人だからというわけではなく、私の好きな作家さんです。

それから常連さんから伺ったTOBICHIへ。

IMG_2714

店内は写真NGで残念ですが、糸井重里さんの「ほぼ日」の実店舗です。
布物からカレー粉まで、面白いラインナップ。

お次はスパイラルで食器やら雑貨を見て楽しみ、たまたまやっていた洋傘店の企画販売でプレゼントを買うの巻。

IMG_2718
店内は写真NGなので載せられませんが、
スパイラル2階のショップはプレゼント選びにオススメです。
年齢や性別問わず贈り物によい物が揃ってるからね。
ちなみに、この日買ったのは「おでん柄のハンドタオル」。

それから台湾のゲストハウスで知り合ったyokoさんと
気になっていたたまな食堂へ。

IMG_2723

ここでたわいもない話をした後、sunny hillsへ。

IMG_2724

台湾のフーリンチーのお店です。
東京オリンピックの競技場でもお馴染みの隈さんの設計。

IMG_2726

室内の斜面に施された緑のメンテナンスが大変そうだなぁ。
ちなみに2階では無料でフーリンチーとお茶が楽しめます。

IMG_2727

しっとりサクサクの生地とパイナップル100パーセントの餡が特徴。
台湾と日本では味が違うらしいけど、
次に台湾へ行く時までこの味を覚えていられるかしら。

このお店のお客さんは意外に台湾人のお客さんが多かったし、
yokoさんとお話ししたし、
台湾へ行きたい気持ちが大きくなった1日でした。

次回やりたいこと、食べたいもの、見たいもの、会いたい人、
じっくりまとめて準備すべし!

スポンサーリンク
スポンサーリンク