【Vege&Fork Marketで熱中症になる】

language:
スポンサーリンク

IMG_2518

今日は5月半ば、初めてのVege&Fork Marketに出店した時のレポ。
出展者は年々増えているそう。

IMG_2517

右側の看板がFood、左側の看板が雑貨系。
まずは朝の朝礼。

IMG_2516

主催者さんたちの思いや注意点などを聞いた後、
「えいえいおー」
とみんなで気合いを入れてスタートです。

この日は新しい什器と5月のラインナップのお披露目でした。

IMG_2511
右側のケーキを並べている木箱が新しい什器。
素麺が入っていた箱だなんて、言わなきゃわからないでしょ?
お客さんは地元の方が大半。
もちろんつくりてを知っている方はおらず完全なるアウェーを予想していましたが、
わざわざ常連さんも来てくださり、
暖かいお客さんも多くて楽しい始まりでした。

しかーし、お昼過ぎに問題勃発。
「頭痛がするなぁ。荷物が重すぎたのかな。」
なんて思っていたら、徐々にひどくなり、気持ち悪くなってきて、
「こりゃ熱中症だ!」
と。

翌日も出店を控えていたので、お店をそのままにしてコンビニへ。
しばしコンビニに滞在して、凍った飲み物を購入して、首の付け根を冷やしながらお店へ戻りました。

それからイベント終了までなんとか堪え、荷物をまとめて、
しばらくぼーっとしていた時にし撮った写真がこちら。

IMG_2522

構図も被写体も不明確な写真ですな。
お客さん用の椅子に腰掛け、
常連さんから頂いた差し入れを思い出して食しました。

IMG_2521

甘夏大福。
くださった常連さんの気持ちとあんこの甘さが染み渡ります。

この日の教訓、

テントの中は暑さを感じにくく、空気が滞留しやすいので熱中症に要注意

このブログをご覧の皆様も、お気をつけあれ!!!

スポンサーリンク